【その他モノ】【小型ジェット】ホンダジェット、中東10カ国で受注開始 富裕層の需要狙う【HondaJet Elite】

1 :マネーサテライト 2018/05/29(火) 13:55:44 CAP_USER
[東京 29日 ロイター] – ホンダ(7267.T)は29日、航空機事業子会社のホンダエアクラフトカンパニー(以下、HACI)が同日までに中東地域で小型ビジネスジェット機「ホンダジェット」の受注を開始したと発表した。北米や欧州、アジアなどに続き、富裕層の多い中東地域でも販売拡大を狙う。

受注を行うのはアラブ首長国連邦(UAE)、サウジアラビア、バーレーン、オマーン、カタール、レバノン、パキスタン、ヨルダン、トルコ、クウェートの10カ国。UAEのドバイに拠点を置く「ジェテックス・フライト・サポート」をホンダジェットの販売代理店に指定した。

HACIの藤野道格社長は「中東地域ではホンダブランドの認知度が高く、非常に多くの問い合わせをいただいている」とのコメントを公表した。

販売するのは最新型の「ホンダジェット・エリート」で、従来型機より航続距離が約17%延び、約2661キロメートルの飛行ができる。空気取り入れ口にノイズを低減する新構造を採用するなどして客室内の静粛性も向上した。価格は525万ドル(約5億7000万円)。北米や欧州での販売も順次、従来型機から最新型機に切り替える方針。

Honda | 新型HondaJet Eliteを発表
http://www.honda.co.jp/news/2018/c180528.html

2018年5月29日 / 12:48
ロイター
https://jp.reuters.com/article/honda-aircraft-idJPKCN1IU0A2

2 :マネーサテライト 2018/05/29(火) 14:02:48 CDrVuK/7
いっこうに納められない三菱ジェット
6 :マネーサテライト 2018/05/29(火) 14:13:47 yB9n4FVA
HONDAと三菱の落差たるや
7 :マネーサテライト 2018/05/29(火) 14:15:15 wXkJO2gk
東大しか出世しない三菱グループって金はあるのに三流メーカーばかり

三菱重工業のMRJは8割外国製にしても飛べない

三菱自動車は糞デザインと故障多いで全く売れない

三菱電機は割高で性能低いから売れない

9 :マネーサテライト 2018/05/29(火) 14:29:06 sxtuLLUP
安いな。買おうかな?
いや、航続距離3000km超えるまで待つ。
10 :マネーサテライト 2018/05/29(火) 14:29:06 u484KShk
ホンダジェット買った友達情報によると
結構良いらしいよ
今度載せてくれるって言うからまた感想書くね
20 :マネーサテライト 2018/05/29(火) 14:52:25 zkJSGiO3
>>10
> 今度載せてくれるって言うからまた感想書くね

お前はエンジンかなんかw

12 :マネーサテライト 2018/05/29(火) 14:36:55 vZdi7qeq
ホンダジェットは、
受注するまでにイベントとかやってるからね。
三菱の受注してから、一から知識を詰め込もうってわけでもなく
スタート地点で既に違うから比較的スムーズに事が進みそうだな。
14 :マネーサテライト 2018/05/29(火) 14:42:38 9cDp5Yf/
金があればおれも買いたい、日本では無理だから米国でな
18 :マネーサテライト 2018/05/29(火) 14:49:55 4mvRpxCu
約5億7000万円か、2,3ダース持って来てくれ。
22 :マネーサテライト 2018/05/29(火) 15:12:07 02a2R9dE
中等のお金持ちって、ボーイングの大型機を買うだろw
25 :マネーサテライト 2018/05/29(火) 15:18:37 H52Gp3GD
>>22
ビジネスで動き回るのに大型ジェット使ってたら大変だわ。
24 :マネーサテライト 2018/05/29(火) 15:15:27 reeAYmmz
ホンダジェツトは成功してるんか
28 :マネーサテライト 2018/05/29(火) 15:28:22 t+KUQz1/
例えばドバイからパリの距離は5000キロぐらいだ。
従来型だと途中2回給油(ヨルダンとローマ)が必要だが、新型だとアンカラで一回給油で行ける。

新型のほうが断然楽だ。

42 :マネーサテライト 2018/05/29(火) 16:09:00 eiPSwii7
>>28
そんな長旅には使わんだろ
ドバイ-カタールになら400kmぐらいか 東京大阪とおんなじぐらい
1時間ぐらいならあの室内でもOKなんだろ

ちょっとチャリで出かける感じか

35 :マネーサテライト 2018/05/29(火) 15:46:56 mJR30sdq
日本はどうしてビジネスジェットが流行らないんだっけ?
37 :マネーサテライト 2018/05/29(火) 15:53:07 t+KUQz1/
>>35
欧米に行くには小型機では航続距離が短くて使えない。
国内の移動は新幹線で十分。
36 :マネーサテライト 2018/05/29(火) 15:52:51 PKNNF69+
三菱もまだ4年目だ
本田はアメリカの認可得るまで11年かかった
アメリカ航空局の認可を外国製の機体が得るのは大変なんだよ
38 :マネーサテライト 2018/05/29(火) 15:55:01 KWB+QJ6q
ホンダジェット専門の運転手になったら食いっぱぐれしない
43 :マネーサテライト 2018/05/29(火) 16:10:24 T/QxRIM0
日本じゃ気軽に飛ばせる空港が田舎とかに限られるからな。
航続距離も短いし韓国、韓国、上海、北京くらいしか行けないが
改良型だとグアムまで行けそうだな。
那覇から北海道の端までは無理そうだ。
45 :マネーサテライト 2018/05/29(火) 16:15:03 zmIcJB8m
グアム、サイパンあたりが、ぎりぎりだね
ANAのグループ会社がホンダジェットを使ったチャーター便って話しがあるから、このスレのお金持ちさんは頼んでみればw
47 :マネーサテライト 2018/05/29(火) 16:20:08 GrfTZ4EF
新幹線で国内は十分ていう発想は、

「東京を基準にして」という事だろうが、

地方の少し辺鄙な処に工場や本社があると飛行機が視野に入って来る。

48 :マネーサテライト 2018/05/29(火) 16:23:15 MWFvPVUP
航続距離を伸ばして超音速にしてアメリカまで2時間程度で行けるようになったら売れると思う
51 :マネーサテライト 2018/05/29(火) 16:36:24 BSDuEyzA
本田君 頑張っとるのう
それに比べてアイツときたら
52 :マネーサテライト 2018/05/29(火) 16:37:37 v1RWtPQ/
見た目が個性的なのが良いのかな
53 :マネーサテライト 2018/05/29(火) 16:38:05 NrirX9Oi
売り上げはハナクソレベルだが
企業イメージに与える影響半端ないな

F1とかよりずっとコスパ高い投資だろ
もちろん技術力あってのことだが

54 :マネーサテライト 2018/05/29(火) 16:38:47 IMeO77Vq
三菱リージョナルジェットにご助力を
56 :マネーサテライト 2018/05/29(火) 16:52:05 t+KUQz1/
>>54
90人乗りはボンバルディアとエンブラエルで十分。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です