【大学・専門学校】【悲報】学生が貰える10万の条件おかしすぎて草

1 :マネーサテライト 2020/05/23(土) 20:17:18 g3B8tGO/0
アルバイト代収入が今年1月以降「前月比50%以上減った場合」が対象

ワイ
1月 8万4000円
2月 4万4000円(前月比48%減)
3月 3万6000円

無事貰えない模様

2 :マネーサテライト 2020/05/23(土) 20:17:57 i9tQKGcwa
なんでシフト入れたんやアホやろ
10 :マネーサテライト 2020/05/23(土) 20:18:51 g3B8tGO/0
>>2
いやそんなん
こんな給付貰えるなんて思ってないわ
しかもこんな条件付きとか
3 :マネーサテライト 2020/05/23(土) 20:18:06 liApQ74X0
ウーバーすれば?甘えんな
149 :マネーサテライト 2020/05/23(土) 20:33:06 w7JLoXe3a
>>3
君はさぞかし甘え(笑)ずに生きてきたんやなぁ
5 :マネーサテライト 2020/05/23(土) 20:18:08 g3B8tGO/0
ワイは父親(学資負担者)死亡、授業料全額免除、住民税非課税世帯なんや

なのに給付貰えなくて草

18 :マネーサテライト 2020/05/23(土) 20:19:53 L1ZR3d2hM
>>5
コロナで家計が急変したやつやぞ
初めからぐうたらしてるやつがもらえるわけないやんけ
29 :マネーサテライト 2020/05/23(土) 20:21:36 g3B8tGO/0
>>18
いや、コロナでバイト代減ったのは家計急変なんやが
358 :マネーサテライト 2020/05/23(土) 20:50:57 2p33dUSX0
>>5
ここで20万もらえるの確定やん
住民税非課税世帯
408 :マネーサテライト 2020/05/23(土) 20:54:19 g3B8tGO/0
>>358
いや、条件全部満たさないとアカンらしいねん
ワイはバイト代50%減を満たしてない(48%減)
さらに、自宅生やから審査に影響する
16 :マネーサテライト 2020/05/23(土) 20:19:49 8bk+W5sua
一人暮らしじゃないと貰えないんやろ?
27 :マネーサテライト 2020/05/23(土) 20:21:17 g3B8tGO/0
>>16
文科省の文書読んだら自宅生でも応募はできるぞ
通るかは知らん
20 :マネーサテライト 2020/05/23(土) 20:20:02 g3B8tGO/0
これなんで「前月比」限定なんや
今年中に給料50%減でええやろ
25 :マネーサテライト 2020/05/23(土) 20:21:00 1gIZfban0
嘘ついたら退学、逮捕まであるからな
10万で人生棒に振る
38 :マネーサテライト 2020/05/23(土) 20:22:47 g3B8tGO/0
>>25
文科省の文書読んだけどそこまでは書いてなかったぞ
「虚偽記載があった場合返金します」って誓約書にサインせなあかんけど
34 :マネーサテライト 2020/05/23(土) 20:22:27 K4q1ldWIr
ワイの大学の3万円もらえる条件

・仕送りがないこと
・アルバイトができないこと
・奨学金をもらってないこと
・下宿生であること

無理難題すぎる

39 :マネーサテライト 2020/05/23(土) 20:22:49 R03xJeAma
>>34
ワイ全員5万や
46 :マネーサテライト 2020/05/23(土) 20:23:55 3mRFUQt+0
>>39
正直学生の状況精査するよりこっちのがコスト掛からない気はする
56 :マネーサテライト 2020/05/23(土) 20:25:01 /pwFcszY0
>>46
国がやるんじゃなくて大学が設定するならコストなんて100万も掛からんよ
44 :マネーサテライト 2020/05/23(土) 20:23:46 1gIZfban0
文科省のサイト見たらザルやな
こんなん誰でも貰えそうやん草
51 :マネーサテライト 2020/05/23(土) 20:24:36 g3B8tGO/0
>>44
そうか?ワイは厳しいと思ったが
50 :マネーサテライト 2020/05/23(土) 20:24:35 gBbVsNiI0
ワイはオープニングバイト申し込んでたけど開業延期になって一秒たりとも働いてないのに休業手当でイッチの3月分より開業するまで毎月貰えるわ
63 :マネーサテライト 2020/05/23(土) 20:25:33 g3B8tGO/0
>>50
うらやまC
60 :マネーサテライト 2020/05/23(土) 20:25:27 w4f94ZHR0
しかしまぁよくこれだけ知恵ひねり出して少しでも多く救わない方法を考え出してくるな
ある意味凄いわ
79 :マネーサテライト 2020/05/23(土) 20:26:58 g3B8tGO/0
>>60
ほんまこれ
当然やけど「給付したくないなぁ!」って考えの人が考えた給付策やからね
74 :マネーサテライト 2020/05/23(土) 20:26:46 XgAf+EfJ0
もらえないってことはやっていけるレベルってことなんだから別によくね?
93 :マネーサテライト 2020/05/23(土) 20:28:17 o5foWiV20
>>74
本当に厳しい人ほど2,3月にバイトしようとするやん
100 :マネーサテライト 2020/05/23(土) 20:29:19 wMEM3tQC0
>>93
たしかに
108 :マネーサテライト 2020/05/23(土) 20:30:02 2qpo00bbr
>>93
ほんこれ
単にバイト先が休みになっただけの奴に10万渡すのはおかしいわ
87 :マネーサテライト 2020/05/23(土) 20:27:56 sfKqYoMS0
103 :マネーサテライト 2020/05/23(土) 20:29:31 +hSkI2ST0
>>87
これ当てはまるやつ存在してるんか?
143 :マネーサテライト 2020/05/23(土) 20:32:46 EwCQxneo0
>>87
字が多い
158 :マネーサテライト 2020/05/23(土) 20:34:04 e+jf05mx0
>>87
がアカンわ
何か証明するもん要求されるんか?
181 :マネーサテライト 2020/05/23(土) 20:35:58 g3B8tGO/0
>>158
されないで
自己申告や
レ点入れるだけwww
94 :マネーサテライト 2020/05/23(土) 20:28:23 uIPRaHRq0
どうせ親に金出してもらってそんなに苦労してねーんだろwww
101 :マネーサテライト 2020/05/23(土) 20:29:24 o5foWiV20
>>94
親の収入こそ減ってる家が多いのでは
116 :マネーサテライト 2020/05/23(土) 20:30:57 /J9vZapGM
家で真面目に勉強してたやつは報われないんやね
121 :マネーサテライト 2020/05/23(土) 20:31:19 I9ZVdAqoM
>>116
“当たり前”やんそれ?
161 :マネーサテライト 2020/05/23(土) 20:34:25 AwMN4+fx0
中途半端に店長が優しかったり
店長に気に入られてたりして
店側も頑張ってシフト入れてあげてたバイトが損をするかも知れんのか
一番報われない
219 :マネーサテライト 2020/05/23(土) 20:39:49 AwMN4+fx0
もういっそ貸与で
上限500万
条件なし
金利なし
とかにすりゃあええのに
228 :マネーサテライト 2020/05/23(土) 20:40:25 wMEM3tQC0
>>219
全額借りて株買います
237 :マネーサテライト 2020/05/23(土) 20:40:52 AwMN4+fx0
>>228
ワイもやるわw
273 :マネーサテライト 2020/05/23(土) 20:44:34 D4MFSrfy0
底辺大でバイトしまくりのアホ学生がもらえてバイトする暇もないワイ医学生がもらえないの狂ってるわ
276 :マネーサテライト 2020/05/23(土) 20:44:57 Fjgp0D+J0
>>273
わかる
真面目に勉強しとるやつほどもらえん仕組みになっとるやろこれ
292 :マネーサテライト 2020/05/23(土) 20:45:55 Zn6H0Qhy0
>>273
10万なんて端金いらんやろ医学生なら
327 :マネーサテライト 2020/05/23(土) 20:48:37 wx3uBNjb0
>>273
ワイ23歳が10万やるから
ワイが将来大病患ったときに相場の半額で治してや
312 :マネーサテライト 2020/05/23(土) 20:47:23 Ct9DLd3/0
どうせ遊ぶ金やろ?
なんでもらえると思ってんの?
326 :マネーサテライト 2020/05/23(土) 20:48:36 g3B8tGO/0
>>312
せやで 馬券買うで
家が貧乏なのは事実やし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です