【日本株個別銘柄】『個別株投資』とかいうすべての面において『インデックス投資』にボロ負けしてるゴミ投資www

1 :マネーサテライト 2020/12/12(土) 23:22:40 QW+JMFMya
勝率はインデックス投資に比べて言うまでもなく低い

その上、時間や手間もかなりかかります。それならその無駄な時間を残業にでも費やした方が確実に稼げるのに

まあ、なんだ。世の中にはマジでコツコツと地道に積み上げてくことが出来ない人種ってのが少数ながらいるんだな

2 :マネーサテライト 2020/12/12(土) 23:23:05 QW+JMFMya
心底頭悪いんだろうなぁ
3 :マネーサテライト 2020/12/12(土) 23:23:33 ZgZZ710i0
結局予想が難しくて分散投資がさいつよってことやろ
6 :マネーサテライト 2020/12/12(土) 23:24:13 QW+JMFMya
>>3
そーいうことや
4 :マネーサテライト 2020/12/12(土) 23:23:41 jniX7BnL0
証券会社の方ですか?😅
5 :マネーサテライト 2020/12/12(土) 23:24:04 QW+JMFMya
不動産投資とかはこれの極致だよな
個別株投資なんか比にならんぐらい時間や労力求められるんよね
その時間を残業にでも当ててたら小金持ちになれてたかもに、バカな夢を見たせいで人生真っ逆さま
7 :マネーサテライト 2020/12/12(土) 23:24:29 YCbPW/7+0
株式投資って儲けるだけが目的じゃないぞ
11 :マネーサテライト 2020/12/12(土) 23:25:11 QW+JMFMya
>>7
具体的になんや?
22 :マネーサテライト 2020/12/12(土) 23:27:56 YCbPW/7+0
>>11
応援したい企業の株買うってのも普通にある話やで
金持ちの趣味みたいなもんやな
8 :マネーサテライト 2020/12/12(土) 23:24:39 r6VwIFxv0
個別株で成り上がったやつはいても
インデックス投資で成り上がったやつはおらん
12 :マネーサテライト 2020/12/12(土) 23:25:38 QW+JMFMya
>>8
なら宝くじ買っとけ。競馬やっとけ。個別株投資とかその辺と大して変わらねーからな
20 :マネーサテライト 2020/12/12(土) 23:27:43 r6VwIFxv0
>>12
それなりに知識ありゃ個別株でも余裕で稼げるわ
ワイはゲーム業界の株しか手出さんけどほぼ負けん
27 :マネーサテライト 2020/12/12(土) 23:29:19 QW+JMFMya
>>20
もしその話が本当だとして君がその知識をつけるためにかかった時間ってどれくらい?
その時間を残業にでも当ててたら今頃そこそこの資産気付けてたかもしれないのにねぇ(笑)

もったいねぇ〜〜〜(笑)

9 :マネーサテライト 2020/12/12(土) 23:24:41 9/OZQKqKd
まあお前の頭じゃ勝てないやろな
14 :マネーサテライト 2020/12/12(土) 23:26:01 QW+JMFMya
>>9
個別株投資に手を出すような奴なんてバカしかいないんだから全員勝てないな
10 :マネーサテライト 2020/12/12(土) 23:24:53 QW+JMFMya
個別株投資や不動産投資で失敗した奴は一切救済の必要なし
これぞ自業自得の極み
13 :マネーサテライト 2020/12/12(土) 23:25:46 a9DIawJc0
ハイリスクハイリターンでいくなら個別株とレバレッジETFどっちがいいの?
15 :マネーサテライト 2020/12/12(土) 23:26:47 QW+JMFMya
>>13
ハイリスクハイリターンて(笑)

もうおまえ競馬でもやっとけよ

あっちは趣味として楽しめる分まだマシやわ

16 :マネーサテライト 2020/12/12(土) 23:26:51 3BldPDlj0
そら純粋に金だけを求めるならそういう金融商品の方がええやろ
個別株買ってる奴は別にそういうのだけではないし
19 :マネーサテライト 2020/12/12(土) 23:27:27 QW+JMFMya
>>16
で、儲ける以外の目的って具体的になんや?説明してみ?
24 :マネーサテライト 2020/12/12(土) 23:28:48 z4dvGhydr
>>19
優待や企業の成長を楽しむ目的はあるやろ
17 :マネーサテライト 2020/12/12(土) 23:26:54 knRq6fwM0
個別株投資がなかったら経済成長しないやん
21 :マネーサテライト 2020/12/12(土) 23:27:54 QW+JMFMya
>>17
個人レベルの話してるねん今は
23 :マネーサテライト 2020/12/12(土) 23:28:16 qJIIWE/C0
個別株は遊び用や
インデックスばっかりじゃ寂しいやろ
25 :マネーサテライト 2020/12/12(土) 23:28:50 GqYSmPMH0
買うものくらい自分で考えろよ🤣
28 :マネーサテライト 2020/12/12(土) 23:29:35 aFy/a8QY0
インデックス投資が儲かるおじさんの根拠が
「過去そうだったから」しかないのは最高に草
33 :マネーサテライト 2020/12/12(土) 23:29:59 YCbPW/7+0
個人投資家は負けまくりだから単純に金儲けならそっちの方が無難
34 :マネーサテライト 2020/12/12(土) 23:30:17 3BldPDlj0
むしろ自分で考える脳みその無い人間の安牌がインデックスだよな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です